箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻づまりのツボ

<<   作成日時 : 2016/12/09 05:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

鼻づまりを解消するツボ
鼻づまりに対応しているツボは
目頭の近くにある睛明、鼻筋に沿って縦に並んでいる迎香と、その名も鼻通というツボ。
首の裏側にある大椎は、鼻づまりや鼻血など、鼻の各症状に対応しているツボです。
画像睛明-せいめい
目頭と鼻の付け根の骨との間に位置し、疲れ目のときに思わず押さえてしまう…そこです。
指の腹を当ててズレないように固定して、押しこむように刺激します。

画像迎香-げいこう
小鼻の左右、それぞれ最も広がったところのくぼみに位置します。
強く刺激します。



画像鼻通-びつう
迎香ツボの少し上で、鼻の左右、縦に長さを取ったときの真ん中にあるくぼみに位置します。
指の腹で少し強く刺激します。


画像大椎-たいつい
首の後ろ側にあって、首を前に倒して左右に振った時に動く骨と
その下の骨の間にあるくぼみに位置します。
弱い力で長く刺激します。
使い捨てカイロやホット缶コーヒー、ドライヤーを使った温熱刺激も効果が期待できます。

画像風池(ふうち)は、後頭部に属するツボです。
鼻のツボでもありますが
自律神経失調症の治療によく使われる代表的なツボの一つです。

風池は、後頭部の首の付け根、後頭骨の下のくぼみから2〜3cmほどの左右、髪の生え際よりも少し上に位置します。

風池は、まず頭痛に効果の高いツボです。

他には、肩こりや肩の緊張、視力回復や目の病気にも効果があると言われています。
また、後頭部のツボというからもわかるように、脳の活性化にも有効なツボでもあります。

自律神経失調症により、疲労感がたまっているときには、このツボを刺激することで、
症状が緩和するのがわかるかと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
みのお整体院は基本年中無休です。(不定休)
12月31日大晦日の予約は4名様入っています。
残り8名様です。
1月1日お正月は2名様入っています。
残り4名様です。

お早めにお電話下さいませ。
ご予約お問い合わせTEL  072−749−3318
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
起立性調節障害、紫斑病、赤ちゃん・子供の治療で
北摂箕面にて本当のクチコミで人気の整体院です。

腰痛肩こり、産後の骨盤矯正・小顔美容整体
シェイプアップ脂肪燃焼マッサージ・ダイエット
赤ちゃんの整体、小児子供の整体(学割有)
温かい手を使う、痛くない安全安心の施術です。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご質問、ご予約お問い合わせはコチラをクリック



・ご予約お問い合わせTEL  072−749−3318
平日9時〜21時で施術しています。(最終受付は20時です。)
土日祝日も施術しています。
水曜日が定休日ですが、祝日の場合は施術しています。(最終受付は19時です。)

⇒詳しくはコチラの「 みのお整体院 」ホームページをどうぞ


インターネットからのご予約は
メールフォームとカレンダーで出来ます。

→メールフォームはコチラ←


カレンダーからはコチラをどうぞ。
(一部スマートフォンでは出来ません。)
↓↓↓


ご予約して下さる場合は、下記注意事項を必ずお読み下さい

☆ メール予約の注意事項 ☆
メールは24時間お受け致しておりますが、ご予約日時の前日までにお願い致します。(当日のご予約はお電話で)
お返事は12時間以内にさせて頂きます。

1時間ごとの区切りになっていますが、ご希望時間の20分ほど前後でお願いすることがありますので、あらかじめご了承下さい。

☆ メール予約方法 ☆
ステップ@ ご希望の日→時間をクリック
ステップA コース、お名前、フリガナ、電話番号、携帯メールアドレスをご記入の上→[予約する]→[予約する]
ステップB 自動返信のメールが届きますので、そちらに記載のアドレスをクリック、12時間以内にrayyou(みのお整体院)から返信します。
ステップC rayyou(みのお整体院)からのメールの内容に了承・変更をご記入の上返信→rayyou(みのお整体院)からの返信メールにて、ご予約の確定となります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

鼻づまりのツボ 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる