箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした寒さ対策

<<   作成日時 : 2016/11/04 05:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんな季節に近づいてきましたね♪

写真と本文は、寒々と関係ございません


今回はちょっとした寒さ対策について、あれやこれや


今からの時期は、屋内と屋外の温度差で

肩や首をすくめることが多くなり

結果、痛める方が多いです

なので

簡単な対策を書きます

「知っとるわい」

と、思われる方も参考程度に♪




まずは王道

1 「マフラーを巻く」 「帽子をかぶる」
画像

  肩周り、首周りを温かくするために
  いつもの服装にプラスして下さい
画像


2 「ホッカイロなどを貼る」
  背中、出来れば肩胛骨の周りに貼ると効果的です
  肌着やTシャツの上などからがオススメ
画像


3 「お腹を冷やさないように注意する」
  首だけでなく、ぎっくり腰の予防にもなります
画像


4 「準備運動をする」
 外に出る時に、肩と首を軽く回して  
 筋肉と関節をほぐしておき
 血液循環を良くして、カラダを温めるようにすると良いです
画像


簡単なことですが

少しでも参考になりますように^^






それでは〜温かい時を♪



ゆっくり ゆっくり






それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を


少しでも和んでいただけていますように〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとした寒さ対策 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる