箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨盤と腰の自己調整法

<<   作成日時 : 2017/07/27 05:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
お風呂で呑むのは控えましょう♪

写真と本文フワフワと関係ございません


今回は骨盤と腰の自己調整法

立った状態で腰に手を当てて左右の違いを感じて

よりやりやすい方をしていくというものです

少しずつでもバランスが整ってくるように

ゆっくりと試して下さい


では、腰の幅くらいに足幅をとって下さい
    (体が安定すればOK)

1 左右の骨盤に手を当てて
画像

  ゆっくりとまずは右側に骨盤を横に押し出していきます
  押し出しきったら少しキープ、その状態で骨盤、腰、背中の様子
  気持ちいいとか、逆に痛いとかを感じて下さい

2 1を4回深呼吸するくらいキープしてから、ゆっくりとまっすぐに戻します
  しっかりと一息ついて一休憩して〜

3 次に反対側、左に骨盤を押し出していき
画像

  押し出しきったところでまたキープ、4回くらいの深呼吸をして
  骨盤、腰、背中の様子を感じて下さい

4 左右の動きで同じ感じだった時は
  2セットずつ位してみて下さい 

5 左右で違いのあった時は
  よりやりやすい方を4セット行います
  やりにくかった方は最後に確認するくらいにしておきます

ゆっくりと4セットして最後に確認〜

どおですか?

少しやりやすくなっていました?

ちょっとでも変化がありますように♪





それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を



アザラシの息継ぎ♪

可愛いんですが、動画が少し長くて

あまり動きがないので、10秒くらいで充分です(笑)



少しでも和んでいただけていますように〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

骨盤と腰の自己調整法 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる