箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 足先の運動とセルフマッサージ

<<   作成日時 : 2017/02/23 05:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
妙にクールでカッコイイです♪

写真と本文は、クールに関係ございません


今回は足先の運動とセルフマッサージを紹介します

いっつもどおり、やらなくてもいいです

写真と動画だけ観ていただければ本望です(笑)

ムクミ、冷えなどがある方はどうぞ♪

で、はー、やります

今回は身の回りにありそうなものを使います
画像画像
円柱状のモノか、ボールなどでOK
足の裏に置いて〜
コロコロ〜コロコロ〜っと、転がして下さい
10〜20回くらいしてみて
気持ちの良いポイントで止めてみたり
ゆっくり、じぃ〜んわり踏みつけて下さい

片足ずつでも、両足一緒でもOK
ただやり過ぎるとあとで痛くなる時があるので
2、3セットくらいでいいと思います

休み休み〜
ゆっくりと♪


そして次はちょこっとエクササイズ♪

ムクミの原因の多くは
足先のリンパ液の滞留に拠るものなので
足先の筋肉を動かし
血液とリンパ液を循環させていきます


やりかたは超簡単
画像画像画像











真っ直ぐの状態から、ゆっくりつま先を挙げて〜スネの筋肉を使います
                (トゥーレイズってトレーニング名です)

次にカカトを持ち挙げて〜ふくらはぎの筋肉を使います
           (カーフレイズっていいます)

それぞれ交互に10回くらいします

これも2、3セットでOK

やり過ぎると疲れますので
ちょおっとの動かしでいいです

鍛える場合と細くするする場合は違いますよ〜

ムクミ予防と改善にはこれくらいでいいと思います

物足りない時は回数を15回
セット数を5セットくらい

くれぐれもやり過ぎて疲れないように♪

ゆっくり ゆっくり

そしてコチラはスタンディングバージョンの
カーフレイズ動画です




それでは〜
ゆる〜い時を〜♪

そして関係のない動画を

少し画質が良くないですがお許しを〜



少しでも和んでいただけていますように〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

足先の運動とセルフマッサージ 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる