箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠りに関するあれやこれや、3つ

<<   作成日時 : 2016/12/30 05:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
良い夢を〜〜〜♪

写真と本文は、眠りと3つながりです

関係しているのが珍しい(笑)



今回はカラダのプチ話

「 眠りに関するあれやこれや、3つ 」
(過去記事の再編集です)

次の記事はプラス4つ書きます



いつもどおり、内容気にせず

写真と動画だけでもどうぞ♪

暇つぶしになりますように


ではー、

「 眠りに関するあれやこれや、3つ 」

1 「 眠るときカラダにおきること 」
  まず脳が充電をしようとします
  次に細胞の再構築を促し、そして体が重要なホルモンを放出する
  という順で、生理機能が働き始めます
  睡眠時間が短いとこのサイクルが遮られるため
  睡眠不足が起きると体調が悪化し
  健康に悪影響を与える、というわけです
画像



2 「 年齢によって必要な睡眠の量は異なる 」
  年齢によって必要な睡眠時間は異なっていて
  個人差はありますが大体以下のようになります

  赤ちゃん:16時間
  3才から12才:10時間
  13才から18才:10時間
  19才から55才:8時間
  65才以上:6時間
画像



3 「 夢に見る男女差 」
  男性は夢を見るとき
  その70%は別の男性に関するもので
  女性は別の女性と男性について
  それぞれ同じ割合で夢に見るらしいです
画像


以上3つの

「 眠りに関してのあれやこれや 」でした

話のネタになりますように♪

次の記事は

「 眠りに関してのあれやこれや、4つ 」

暇つぶしにはなると思います(笑)


それでは〜
ゆる〜い時を〜♪


ゆっくり ゆっくり



そして関係のない動画を


素晴らしい寝相のネコさんです



少しでも和んでいただけていますように〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

眠りに関するあれやこれや、3つ 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる