箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「利き目」の調べ方

<<   作成日時 : 2016/04/29 05:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
もお、君しか見えない♪

写真と本文は、お目めつながりでございます


今回は「利き目」の調べ方を紹介したいと思います
(過去記事の再編集です)


例えばボールやシャトルや的を見るスポーツや

写真を撮るときなど

対象物をより正確に見る必要がありますので

知っておくと、ちょおっといいかもな方法です



調べ方は超簡単

1 片手の人指し指を顔の正面に出して

2 2、3メートル先にある物、柱や壁の模様などに焦点を合わせます
  (動かない物であればなんでもOK)

3 両目で見ながら、ゆっくりと右目、左目を交互に閉じて見ます
  
4 この時に人差し指と見ているものが重なって見える目

  そちらが「利き目」です



統計では、右目が「利き目」の方が多いらしく

また利き手、利き腕、利き足とは一緒ではないことがほとんどです




私の場合は「利き目」は左目で

「利き手」は左手で

「利き腕」は右腕で

「利き足」は右足です
(次回紹介します)



野球、テニス、バドミントンはもちろんですが

ダーツやビリヤード、ゴルフなどの場合も

「見る」ことは大切な要素


利き目を使った方が、正確に対象を捉える事が出来ます

知っておくとちょっと有利かもしれません




それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を


機械仕掛けかと思わせるような

パチパチした目の開閉をするミミズク

フクロウ目フクロウ科のアメリカオオコノハズク"Screech Owl"で

耳のような羽角がついているため

ミミズクに分類されるとのことです



少しでも和んでいただけていますように〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「利き目」の調べ方 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる