箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生姜の色々

<<   作成日時 : 2016/03/06 06:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
アライグマって可愛いんですが、やんちゃらしいです

洗いグマならぬ

「荒いグマ」

な〜んてね♪


さあ!爆笑で心温まってもらえましたか〜!?


さて今回は「生姜の色々」

オヤジギャグで温まった心と体に良いショウガについて

ご存知の方も多いと思いますが

暇つぶしにどうぞ♪



昔からよく
「風邪のひき始めにはショウガ湯を飲むといい」
と言われていて、実際に生姜は血行を促進し身体を温める効果があります

そのため冷え症改善の食材として女性にも人気のです
また強い殺菌力もあるため
お刺身やお寿司の付け合せに必ず用いられるのも
先人の知恵が今に伝わったものだと思われます

中国では古くから漢方に使用される生姜
そのパワーは、アメリカ、ジョージア大学の研究によると
生姜は筋肉痛に効果があることが分かりました。

この研究は34人と40人のボランティア被験者を対象に実施
(少し人数が少ないような気もしますが(独り言))
被験者はそれぞれ11日間
生または熱処理された2gの生姜カプセルを飲んでもらったとのこと

実験8日目に、腕の筋肉痛を故意に誘発するため
重い負荷をかけ筋肉に炎症・痛みを起こさせました
その結果、毎日摂取していた生姜のカプセルが
運動によってもたらされた筋肉の痛みを和らげていることが分かりました

また、生のものと熱処理された生姜で
効果の違いがなかったことも明らかになりました

運動のあとにジンジャーエール?では足りないと思いますが
いつものお食事やお茶に
ちょいとショウガを足してみるといいかもしれませんね


これからの季節
私の熱いギャグだけでは足りない時もあると思いますので
是非ショウガをプラスしてみてください





それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を


前にも紹介したような気もしますが

可愛いので許してください(笑)



少しでも和んでいただけていますように〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

生姜の色々 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる