箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩こり、首こり改善のための、あれやこれや

<<   作成日時 : 2016/02/15 05:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 この構図だけで笑えます(笑)

写真と本文はどこまでも関係ございません

今回はカラダのプチ話

「 肩こり、首こり改善のための、あれやこれや 」
(過去記事の再編集です)

これで全てがスッキリするわけではありませんが
少しでも参考になりますように

まず最初にオススメしたいのが

1 運動 
「 週に1〜3日の有酸素運動と、少しの筋トレ 」

画像
有酸素運動は15〜30分以上の、持続的・継続的運動で
歩行、水泳、自転車こぎなど
筋力トレーニングは
腹筋や、座ったままでの膝をきつく閉じる運動などですが
壁に手をついての腕立てや、軽いスクワットなんかもいいです

次に〜

2 「 姿勢改善 」
画像
これは前にも何度か紹介しているものですが
バスタオルなどを 円柱状に丸め
背骨に添わせて当て
そのまま1〜3分保持する〜というものです
寝ていても、座ったままでもOK

そして〜

3 「 深呼吸 」
画像
3〜5秒ほどかけて、大きく吸って〜
そして少しキープ、5〜10秒くらい息をとめて
カラダ全体に酸素をめぐらす意識をします
そして最後に、10〜15秒かけて、吐く〜
吐く時に長く時間をかけます
これを5〜10回くらいして
休憩をはさんで2,3セットできればナイス♪

最後に〜

4 「 食材・栄養素 」
画像
「 ビタミンB群 」
筋肉にエネルギーを供給し、老廃物を代謝します
豚肉、うなぎ、レバー、サバ、サンマ、イワシ、大豆、ソラマメ、とうもろこし、などです

「 ビタミンE 」
毛細血管を広げ、血液の循環を良くします
サンマ、サバ、ブリ、ほうれん草、ゴマ油
アーモンド、ピーナッツ、アボガド、うなぎ、シシャモ、など

「 カルシウム 」
骨を維持し、筋肉をスムーズに収縮させます
乳製品、小魚類、小松菜、がんもどき、豆腐、ごま、干しひじき、などなど

以上、他にも色々ありますが
基本的なものだけ挙げてみました
少しでも参考になりますように〜


それでは〜
綺麗な時を♪
 

そして関係のナイ動画を


シロクマのようにも見えますが
紀州犬の赤ちゃんです♪

途中の親ワンコの声が大きくてビックリするので
音声は消してご覧下さい

驚きたい方はそのままどうぞ(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

肩こり、首こり改善のための、あれやこれや 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる