箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS のぼせる原因色々

<<   作成日時 : 2014/08/30 05:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
この子達が〜〜〜

写真と本文は、バッサリと関係ございません


今回はカラダの雑学

「のぼせる原因色々」


のぼせる原因と言うのは、意外と色々在って

少し注意を要するものもあります

症状と内容にご興味のない方はスルーして

写真と動画だけご覧下さい


で、はー

まずはこれから

「 高血圧が原因 」 

入浴中、気温の高い場所で悪化する時がありますので
普段からの血圧チェックが必要です
画像


「 甲状腺機能亢進(バセドウ病、亜急性甲状腺炎、無痛性甲状腺炎)」

脈が速い、痩せてくる、落ち着きがなくなるなど
気になる方は内科を受診して下さい
画像



「 男女共に更年期障害(女性・閉経前後) 」

生理不順、卵巣機能失調などがあります
すごく汗をかきやすくなったり
動悸が激しくなったりなど様ざまです
画像



「 グルタミン酸ナトリウムの過剰摂取 」

商品名は、味の素
昆布の旨み成分で有名なアミノ酸です
日本では、さまざまな食材に添加されています

個人差が大きいのですが
のぼせ、胸痛、顔が膨らんだ感じなどを引き起こす場合があります
画像



「 多血症(赤血球増多症) 」

血液中の赤血球量が正常範囲を超えて増加した状態です
血液検査がオススメ
画像



「 熱中症 」

体内に熱がこもっている状態
今の季節は少ないと思いますが
水分をしっかりと摂っておきたいですね
画像




以上、「のぼせる原因の色々」でしたが

のぼせてしまって、気になる方は

ご自身の細かい症状、頻度、状況をメモに取って頂き

内科を受診されるのが望ましいです


少しでも参考になりますように






それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を


毛刈りされたアルパカ(笑)が

子猫萌え(ラブ)な様子です



少しでも和んでいただけていますように〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

のぼせる原因色々 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる