箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カラダを柔らかくする方法(箕面の「みのお整体院」)

<<   作成日時 : 2012/04/08 06:13   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
正解は「地道な努力」が半分です(笑)

半分という意味は、勿論努力も必要ですが
効率よく、的確な方法を使うと
より早くに柔らかくなれるという意味です

写真と本文はたっぷりと関係ございません

今回はカラダをすこ〜し柔らかくする方法
何度か紹介しているものですので
ご存知の方は、写真だけ見ていって下さい

ですが、久しぶりに少し試されるのも良いですよ〜♪
(硬すぎると、柔らかくならない場合もあります)


ではー、説明します

1 まずは立った状態から上体を前に曲げてみて

  どれくらいの位置に手の指先がいくかを確認


それを覚えておいて〜

2 手を軽くグーにして、おしりをポコポコと軽くトントンします

  回数は40〜50回くらい

  ポコポコ♪トントン♪けっしてボカスカどつかないで下さい

で、ポコポコした後に確認〜

先ほどと比べて、カラダを前に曲げた時の

指の位置が変化していればナイス♪

なっていなくても

少しでも腰まわりがほぐれていますように


ポコポコ♪と、かわいくです

しばいてはダメです(笑)




それでは〜ゆる〜い時を♪



そして関係のない動画を



去年有名になった
ウリ坊と子ザルさんの動画とその後です




大きくなっても可愛いと思います


少しでも和んでいただけていますように〜♪


当サイトは整体院のブログですが、動物の写真と動画がメインで
健康記事はタマにしかありません(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
れいさん

おっはー(^^♪でっす
無理やり元気に・・・

眠れてません・・・
お昼寝します
大丈夫です

ポコポコ♪しました
かわいく〜
前屈・・変化しました
硬すぎるかもって思ったのに
ぐっと曲がりました
頑張れば見込みありってことですよね
なんの見込み?
う〜ん?からだほぐれて柔らかくなって
サーカスにでも行きましょうか・・・

うりぼうとみわちゃん・・TVで見たことありました
でも、大きくなってからは初めてだわ
いつまでも仲良しでいられたらいいのに
時間とともにみんな変わっていくってことですね・・・

今日は日曜日でした
でも、いつもと一緒です
何も変わらない1日・・・
静かすぎる1日・・・のはじまり

あっ!
義姉はICUを無事にでました
盲腸もひどくなると大変です
手術は2度目だったんですって・・・
移動していて1度目は切ったけどそのまま閉じて
次痛くなったときは
薬で散らして・・・
今回もう1度となったんですって
医学も進歩してるから
スキャンで盲腸のある場所はわかったけど
腸に癒着していて
腸を取り出して・・・と大変だったみたい
でも、あとは回復に向かうだけなので
安心しました

長くなってしまってm(_ _)m
       くまくま♪  
くまくま♪
2012/04/08 06:58
くまくま♪さん>v<
お〜っはよ〜ごっざいまあ〜〜〜す!!!

くまくま♪さんが頑張ってくれたので
私からのパワー返しです♪
くまくま♪さんの元気の一部になりますように〜〜〜!!!

そして、お昼寝♪
して下さいね^^

ポコポコ〜♪お試し頂いたんですね〜
ありがとうございます^^
前に曲げるのが変ったようで何よりです!
「頑張れば見込みあり」
潜在的に柔らかくなれる要素があるということなので
サーカスに行くために←冗談です
続けて前屈してみて下さい♪
普通にやるより、効率的に柔らかくなれます^^V

今回の動画はテレビでご覧になったことあったんですね〜
今は園内の散歩だけは、安全上していないんですが
大きくなってからも変わらず仲良しですよ〜
大丈夫です♪

お義姉様はICUを出ることが出来たんですね〜
まずは一安心ですが
今は一般病棟でしょうか?
しばらくかかると思いますが
ほんと盲腸もひどくなると大変ですね〜
しかも手術が2回も!><

回復に向かうための、これからの養生がたいせつですね
出来るだけ早くに良くなる様にお祈り申し上げます
お義姉様を癒すパワーを
私からくまくま♪さんに送ります♪

くまくま♪さん^^
ゆるり〜んな日を〜♪  
くまくま♪さんへ〜♪
2012/04/08 07:14
れいさん、おはようございます♪
今日はあんがい早く来れました。。。
カラダをすこ〜し柔らかくする方法・・・
ここでいきなり質問ですが、
お酢を飲むとかは、実際は効果があるものなのですか?
私すごく身体がかたいのです(←ジム通いしてるのにかたい 笑)
でも、エアロ、ヨガ、整体、ホットヨガを
週に4日通いつめてた時がありましたが・・
その時は、さすがに柔らかくなってました。
「手を軽くグーにして、おしりをポコポコとしました。」
40〜50回くらいがんばりました!
腰まわりがほぐれましたよ〜!!
私、立った状態から上体を前に曲げても
まったく指先すら地面につきませんが(笑)
一時的ですが、5秒ぐらいで指先が地面につくようになる
方法知っています!
また今度教えます!!
ウリ坊と子ザルさんの動画とその後・・・
めちゃかわいいです!!
大きくなったって、かわいく、微笑ましい!!
そのウリ坊&子ザルさん、セットで欲しい!!
家にいたら毎日癒されますね。。。

今日も、心も身体もほぐれました。
ありがとうございます。
マーブル
URL
2012/04/08 09:23
マーブルさん おはようございます♪
日曜日なのに早くに来て頂き嬉しいです

ご質問のお酢ですが
まったく効果はありません!
料理の時の効果が誤認されているだけで
生きている人間には、栄養にこそなりますが
体を柔らかくするということはないのです〜@@

マーブルさんは身体がかたいんですか〜
ジムではあまりストレッチ系は受けませんか?
エアロやヨガに、整体?とホットヨガを
されていた時は柔らかくなっていたんですね
またお時間のある時にでも、ストレッチ出来るといいですね♪

今回の調整も試して頂きありがとうございます♪
残念ながら柔らかくはならなかったようですが
腰まわりがほぐれだけでお許し下さい(笑)

体を柔らかくするシリーズは、あと2,3回しますので
どれかひとつでも柔らかくなるように祈ります

マーブルさんのご存知の方法ってどんなんでしょ〜?
楽しみです

今回の動画も楽しんで貰えたようで良かったです♪
ウリ坊&子ザルさんのセット!
私も欲しいです(笑)
毎日癒されますが、バッタバタでしょうね

マーブルさん♪
いつも優しいコメントありがとうございます
マーブルさんへ〜♪
2012/04/08 09:45
れいさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

指は下に前からついています。
硬くはないですが油が切れているところが多く
柔軟性が失われています。
ストレッチをさぼるともろです。

豚さん愛嬌があり可愛いです。
うり坊とみわちゃんは可愛いですよね。
福知山動物園も来場者が増えて良かったです。

今日は朝からお天気が良くケイちゃんは日向ぼっこ
を楽しんでいます。
今日は昨日出かけて疲れがあり朝は寝坊をしました。
今日は早く寝て毎日近くの桜名所の咲き具合をチェック
してケイちゃんを連れて写真を撮りに行きたいです。
イヌケイ
URL
2012/04/08 12:58
柴犬ケイさん こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

ケイさんは、体が柔らかいんですね〜
指が下についているのはナイスです^^
でも、油切れを起こさないように
ストレッチは続けたいですね♪

最初の画像と動画でも楽しんで貰えたようで良かったです
イノシシの子供って可愛いですよね〜
ウリ坊とみわちゃんの仲の良さは微笑ましくて
動物園の来場者が増えるのも分かりますよね^^

ケイさんのところ、今日は朝からお天気がいいですね
日向ぼっこを楽しんでいるケイちゃんは可愛いでしょうね♪

ケイさん、昨日のお疲れが残っているようで
少し心配ですが
明日のために早くに休んでくださいね^^
柴犬ケイさんへ〜♪
2012/04/08 13:35
れいさん、こんにちは〜♪
今日も無事です(笑)
ちょっと恐々試してみましたよ〜。
あら不思議!
ほんとに10センチほど余計に曲がるようになりました。
毎日すればいいでしょうか(笑)

ウリ坊と子ザルちゃんの動画みました。
あんなに勢いつけて走っても子ザルさん落ちないのがすごい!
コンビ解消はちょっと残念な気もしますね。
cocorokk
2012/04/08 14:59
投票しました。ウリ坊は、ほのぼのとして可愛いし、ぬいぐるみみたいですね。
sisi
2012/04/08 17:07
cocorokkさん こんにちは〜^^

今日も無事(笑)
元気が戻ってきているようで良かったです♪

今回のお試し頂いたんですね〜
恐る恐る(笑)
でも効果があったようで良かったです
10センチは大きいですね〜
ポコポコ叩くのを最初にやって
前に曲げるようにすれば、効率よく体を柔らかく出来ますので
是非毎日してみて下さい(笑)

動画も観て頂いてありがとうございます^^
コンビの解消は残念ですが
また子供が生まれれば出来そうな気がします♪
cocorokkさんへ〜♪
2012/04/08 17:35
今回の写真も楽しんで貰えましたか〜

投票感謝です^^
sisiさんへ〜♪
2012/04/08 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラダを柔らかくする方法(箕面の「みのお整体院」) 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる