箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カラダと心の雑学(箕面・茨木・彩都北摂の、産後骨盤矯正・肩こり腰痛・美容・姿勢・小顔整体)

<<   作成日時 : 2012/03/06 05:36   >>

トラックバック 0 / コメント 12


いつも考えています

寒いオヤジギャグを



ですが

オヤジギャグなんて必要か?

とも思います



まあ、なんにもないよりは〜



要るか!
画像
さあ〜、あたたまってもらえましたか〜♪

写真と本文は、すっとこどっこい関係ございません


今回はカラダと心の雑学

ただし、役に立つかどうかは分かりません

暇つぶしのネタになれば幸いです


それでは〜

まずはこれから


1 「 太陽にあたると脳内物質が生成されるので気分向上につながる 」
画像
セロトニンとメラトニンが重要で
睡眠に関わります
体内にある、時間のリズムを調節する働きのある物質です

太陽光のように強い光を浴びることで
リセットされるようになっています

リセット時から次に分泌されるまでの時間で
体内時計の調整も行っていて
また細胞に運ばれる酸素が
有害にならない様に防御する、という大切な役割りもあります


2 「 太陽に長い間当たらないと骨粗鬆症になる 」
画像
人はどれくらいの時間
太陽の光を一日に浴びなければいけないかというと
骨粗鬆症予防では、15分から30分くらいだそうです

3 「 精神と肉体は独立してると思われがちだが、実はかなり関連が高い 」
画像
例えば気分が優れない時
無理にプラス思考して精神だけを矯正するのではなく
ガッツポーズしながらかなり笑顔になる等の行動をとると
つられて精神もそっち方向にシフトしたりします


4 「 寝れない時 」
画像
目をつぶって横になってるだけで
疲れの大半はとれるので
寝れないからといって焦らないようにして
電気を消して、ゆっくりと横になりましょう

ネットのやり過ぎにはご注意を(笑)


以上、カラダと心の雑学でしたが

少しでも暇つぶしになっていますように



それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を



水上スキーをしてると〜♪



少しでも和んでいただけていますように〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
イルカの跳ね上がったところが素敵ですね。投票しました。
sisi
2012/03/06 07:07
sisiさん いつも投票ありがとうございます^^

イルカの写真、気に入ってもらえて良かったです♪
sisiさんへ〜♪
2012/03/06 07:17
れいさん

おはよん!!さん!に!いっち!

寝坊しましたァ
昨日は9時前に寝てしまって
12時位に目が覚めて、その後眠れなくて
本を読み始めたら、2時過ぎてました

くまちゃんをだっこしてるネズミさんが
超可愛いです・・・
自分をギュッ!ってしてる猫さんも
可愛いですね
もちろん、イルカさんも好きでっす

太陽にあたるの15分から30分でいいんですね
くまくま♪は絶対足りてないと思ってましたが
それくらいでいいならOKです!
そして、気分が落ち込んでる時に
ダンベル体操をしたらいいよって
以前DVDを貰ったことがあります
???でしたが
体を動かすと気分も軽くなるんですよね〜

今日ものんびり〜^^しますです
           くまくま♪  


くまくま♪
2012/03/06 07:48
くまくま♪さん^^

おはよん!!さん!に!いっち!
いい感じですね〜>v<

今日は少しお寝坊さんですか〜♪
昨夜は9時前に寝たのに12時位に起きちゃったんですね
その時読んだ本は面白かったですか?^^
目が疲れていませんように♪

クマさんのヌイグルミに気づくのは
さすが、くまくま♪さん^^
ネズミさんが可愛いですよね〜♪
腕をギュッ!ってしている猫さんは
オモシロ可愛いですよね
イルカさんがお好きなのも良かったです
動画でも楽しんでもらえていますように♪

太陽を浴びるのは、15分から30分くらいで充分で
外に出るという習慣が大切ですね^^
くまくま♪さんは出来ているようで良かったです♪

気分が落ち込んでる時には
ダンベル体操でもなんでも、カラダを動かすのがいいですね
血行も良くなりますし、温まりますし^^
自然に気分も良くなりやすいです♪

くまくま♪さん^^
今日もの〜んびりしてくださいね〜♪
くまくま♪さんへ〜♪
2012/03/06 08:03
れいさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

猫ちゃんは可愛いです。
ギュウと腕を組んでいる猫ちゃんを抱きしめたいですね。
子猫ちゃん2匹も可愛くハムスターとクマさんも可愛く
今日も和み癒されます。
眠れない時もありますが横になっていると知らない間に
寝ています。
太陽はしっかり浴びています。

今朝は雨の中の散歩でしたが10時過ぎには雨も上がり
夕方の散歩はいつも通り行けますのでホットしました。
柴犬ケイ
URL
2012/03/06 12:26
柴犬ケイさん こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

今回の猫ちゃんの写真は、どれも気に入ってもらえましたか
抱きしめたくなるほど可愛いですよね^^
ハムスターとクマさんの写真でも、和み癒されたようで良かったです

今回の話は、いずれもケイさんは実践されているようで
何よりでございます♪

ケイちゃんとのお散歩は、朝は雨でしたか〜@@
でも夕方のお散歩は大丈夫そうで良かったですね^^
柴犬ケイさんへ〜♪
2012/03/06 13:58
れいさん、こんにちは〜♪
>オヤジギャグなんて必要か?
とも思います。

あれ? もうオヤジギャグ辞めてしまわれるのか? と思っていたら
>まあ、なんにもないよりは〜        要るか!

と、イルカの写真が飛び出してくるなんて、goodだと思いました(笑)

オヤジギャグは時にはしんどいこともあるでしょうが・・・続けてくださいね。結構楽しみにしているんです。

4の寝れない時・・・・寝られない時が正しいのかな?
           らぬき言葉、一時良く言われてましたよね。
しょうむ無いことが気になったりします。自分もいつも書き言葉に悩んでいるのですが・・・・。難しいですね。
   




cocorokk
2012/03/06 15:24
cocorokkさん こんにちは〜♪

オヤジギャグの必要性を
認めて下さり嬉しいです^^

なんにもないよりは〜
要るか!
を、goodと思ってくださり
これまた嬉しいです♪
ありがとうございます>v<

オヤジギャグ@@
はい、頑張って続けます♪
ですが、あまり楽しみにしないでくださいね〜
たいがいスベリますから(笑)

4の寝れない時!
寝られない時が正しいです!
わたし、、、バカです(笑)
cocorokkさん、素晴らしいご指摘ありがとうございます
これから気をつけます^^;
cocorokkさんへ〜♪
2012/03/06 15:40
れいさんこんにちは。
大変大変申し訳ありませんが、
おもうところありまして、ブログを移転しました。
http://mayuko12.blogspot.com/
タイトルは「mayuko」です。
まんまですが(-_-;)。
これからもよろしくお願いします。
もしかしたら、少し、重いかもしれないですが、
何か不都合ありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね(*^_^*)。
mayuko12
2012/03/06 15:57
mayuko12さん こんにちは^^

ブログのお引越し承知しました〜
リンク変更しておきましたので
お時間のある時に、ご確認下さいませ♪
mayuko12さんへ〜♪
2012/03/06 17:13
れいさんこんばんは^^

でれもこれも納得のいくことばかりですね。

特に「 精神と肉体は独立してると思われがちだが、実はかなり関連が高い 」はほんとそう思います。

このところHPの準備でかなりの疲労気味でしたが、今日オープンしたのでガンガンガッツポーズしていたら元気が出てきたように思います〜^^


KEN
URL
2012/03/06 21:55
KENさん こんばんは^^

今回の話はご興味持って頂けましたか♪
ご賛同頂けて嬉しいです

ガッツポーズで元気が出ていますように^^
KENさんへ〜♪
2012/03/06 22:01
カラダと心の雑学(箕面・茨木・彩都北摂の、産後骨盤矯正・肩こり腰痛・美容・姿勢・小顔整体) 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる