箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳に良い3つの習慣(箕面・茨木・彩都・吹田・豊中・池田・北摂の、産後骨盤矯正・肩こり腰痛・美容・整体

<<   作成日時 : 2012/02/09 06:23   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ネコさんを探せ!

まずは、癒しレベル♪

画像
これが分からない時は、一度お昼寝して下さい(笑)

写真と本文は、とんでもなく関係ございません


今回はカラダのプチ話
(過去記事の再編集です)

「 脳に良い3つの習慣 」

ですが、メインはネコさん探し画像なので

読み終わったあとに

なんにも残っていなければ

しめたものです♪


それでは〜

「 脳に良い3つの習慣 」


まずはこれから



1 「 新しい言葉を覚える 」

新しいことを学ぶのは
それがどんなことであれ
脳を健康に保つのに役立ちます

新しい単語(言葉)をひとつ覚えるというやり方は
もっともシンプルな方法ですが、とても効果的です


ネコさんを探せ!

中学生の鬼ごっこレベル♪

画像



2 「 テレビの音を下げる 」

テレビを多く見る人は、音を下げることで
聴力や集中力を高めることが出来ます
意外な感じですが、これも脳に良い刺激になります


ネコさんを探せ!

探偵レベル←いい加減です

画像




3 「 日常のパターンを破る 」

毎日同じような行動パターンを持っている人は
時にはそのパターンを破ってみてください
脳の働きを活発に保てます


ネコさんを探せ!

FBIレベル←そおでもないです

画像



以上3つの、脳に良いことでしたが

ネコさん探しで、頭に入っていないことを願います(笑)


そして、最後にもういっちょ!


ネコさんを探せ♪ 

CIAレベル←気にしたらマケです(笑)

(答えは記事最後に)

ヒント

画面中央ではありません
画像




少しでも和んでいただけていますように〜♪





答え
画像



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
れいさん、おはようございます♪
最後のネコさん探しわからなかったです。残念(笑)

昨日作ったというのが実はネコちゃんストラップなんです。
初めてネコちゃんのトライしました。
一致しましたね
今日のれいさんの記事と!

最近非日常だったので、脳の活性化できたかも(笑)
cocorokk
URL
2012/02/09 09:32
れいさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

頭の運動は大事でボケ防止に良いですね。
最後の場面は分かりませんでした。

今朝は薄っすらと雪が積っていましたが、
今は溶けています。
気温が下がり寒さは厳しいですが雪が溶けましたので
散歩は心配なく行けます。
柴犬ケイ
URL
2012/02/09 12:00
cocorokkさん こんにちは〜^^

最後のネコさん!
難しいですよね〜
私も分かりませんでした@@

cocorokkさん!
昨日の作品はネコちゃんのストラップでしたか!?
リンクしましたね〜
嬉しいです^^

脳の活性化♪
土日のイベントなどもあって
かなり刺激されたことと思います
アンチエイジングに繋がりますね^^
cocorokkさんへ〜♪
2012/02/09 12:57
柴犬ケイさん こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

今回の画像は、頭の体操になりましたか〜
最後の写真は難しいですよね〜
答えを見ても「?」ってなります@@

ケイさんのところ、薄っすらと雪が積っていましたか
でもお散歩は行けそうなのは良かったですね
気をつけて行ってきて下さいね^^
柴犬ケイさんへ〜♪
2012/02/09 13:02
れいさん

こんばんニャ〜ン
おつかれさっま

ニャンコちゃん、見つけましたよ〜
最後の見つけたのに、2枚目が???
多分…とは思いますが、自信がないです。
変ですね〜

いつもありがとうございます
          くまくま♪
くまくま♪
2012/02/09 19:45
くまくま♪さん^^

こんばんニャ〜ンって!
可愛い〜〜〜

ニャンコちゃん!
見つけましたか!?
くまくま♪さん、いつもスゴイですね♪
二枚目のやつは、画面中央より少し上で
上半身をひねって、向こうを見ている姿のネコさんです
多分、くまくま♪さん見つけていますよ^^

くまくま♪さん^^
今夜もゆっくりしてくださいね〜♪
くまくま♪さんへ〜♪
2012/02/09 19:51
こんばんは(*^_^*)
先日はありがとうです。

久々このブログに来た日、あのまん丸顔のにゃんこ画像が
いきなり目に飛び込んできて、爆笑しました。

さてさて、ピアノを6時間弾き続ける私は、
脳がばりばり活性化(笑)
というのも、諦めていた自分の記憶に挑戦中。
ピアノを弾く時は、右脳で弾きます。
楽譜は見てますが、目で追うだけ。
音名は読んでいません。

最近はミスタッチ連発でしたから、苦手な集中力を
頑張ってみることにしたのです。
もう、それはそれは、頭を使うって
こんなに大変なのかと(-_-;)。

なまけちゃいけませんね(笑)
1週間で1曲物にするのは大変です。
今は、常に3曲は同時ですが、バッハは格別です。
頭がヘレへれ〜(笑)
おかげで爆睡出来ます。
mayuko12
2012/02/09 22:36
mayuko12さん おはようございます^^
コチラこそリンクありがとうございます♪

まん丸顔のネコさん画像笑ってもらえましたか〜
それは良かったです^^

mayuko12さん、今はピアノを6時間弾き続けているんですか!?
脳が活性化されているのいいですね♪

ピアノというのは、右脳で弾くものなんですね
初めて知りました@@
楽譜は見ているだけというのは
それぞれの音符がアタマに入っている証拠ですね^^

ミスタッチの克服のため
集中しているのは、頭を使うことだと思います
休憩しながらやって下さいね♪

なまけるのはオススメです(笑)

1週間で1曲!?
そして、常に3曲同時!?
大丈夫ですか!?
バッハに癒されているといいのですが
睡眠もとっておられますように^^
mayuko12さんへ〜♪
2012/02/10 09:20
投票です。

癒しの黒猫たち、面白いですね。これなら、黒猫のバンドでも組めそうですね。
sisi
2012/02/11 02:55
sisiさん いつも投票ありがとうございます^^
sisiさんへ〜♪
2012/02/11 06:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脳に良い3つの習慣(箕面・茨木・彩都・吹田・豊中・池田・北摂の、産後骨盤矯正・肩こり腰痛・美容・整体 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる