箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ過ぎてしまったら(笑)前編 (箕面の、みのお整体院、産後骨盤矯正、肩こり腰痛、美容・小顔整体)

<<   作成日時 : 2012/01/02 06:39   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
 合成ですが可愛いです

写真と本文は、ショボーンっと関係ございません

今回は

「食べ過ぎてしまったら」

思い当たる方は少し(笑)いらっしゃると思います

ちょっとしたことを挙げておきますので

宜しければ参考になさって下さいませ

1〜6項目があり、ちょっと長いので

今回と次回の2つに分けました


ですが

今年も記事スルー歓迎♪


写真と動画だけでも観ていって下さい


では〜

まずは

1 「 食べすぎたら2〜3日でリセットしましょう 」
画像

オススメするのは2日間調整
2日集中した食事調整であれば比較的実行しやすいですし
ムリな断食などをしなくても大丈夫

例えば、お正月のお料理を沢山食べたとして(仮に2000kcalとする)
朝も夜もちょこちょこと何かと食べてしまい(500kcal)
一日で2500kcal程度とってしまったとします

この場合は、翌日と翌々日を運動によるマイナスも含めて
1000kcal程度で過ごすことで
計算上は3日間の帳尻が合うといった具合です


そうすれば、食べ過ぎたものが体脂肪に変わってしまう前に消費し
なかったことにしてしまうことができます

2 「 1日3回の食事回数を守る 」
画像

1日1食にするなどの長い時間の断食状態は
身体のサイクルを戻せないばかりか
体脂肪を合成しやすくなる傾向があり、避けたほうが無難です

少量ずつ3食に分けて食べたほうが結果的に代謝を高められて
リセットが成功しやすくなると考えられます

3 「 野菜をたっぷり 」
画像

野菜100gの目安は、ジャガ芋なら1個、ほうれん草なら5〜6株程度で
コンソメスープで煮た野菜スープや
おだしで煮て味噌を入れた野菜の味噌汁がおすすめです

煮ることでたっぷりの野菜をたべることができますし
汁物はかさがあり満腹感を感じさせてくれるので、ダイエットには一石二鳥
汁物系の他にも、タジン鍋などで蒸したり、ココットで焼き野菜にするのも
野菜を手軽にたっぷり食べるのに良いと思います

料理にして1日4皿程度を食べるのが目安です
素材もきのこ類、葉物、根菜、海藻類などバリエーションをつけて
2日間飽きないよう工夫してみてください


以上、「 食べ過ぎてしまったら〜 」

の前編1〜3でした

少しでも参考になりますように

次回のも暇つぶしにどうぞ




それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を



CMではなく、いちグループが仕掛けた

「 ドミノピザ歓迎ミュージカル 」



少しでも和んでいただけていますように〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
れいさん

おはよん!!さん・に・いち!!
ゆ〜っくりスタートしました。
退屈なくらい・・・
今日は、また寒いみたいですね。
予報は雨です。
まだ降ってませんが、真っ暗ですー
今日ものんびり過ごします。
          くまくま♪
くまくま♪
2012/01/02 07:20
くまくま♪さん^^

おはよん!!さん・に・いち!!
いい感じですね〜^^

退屈なくらい〜なくらいが、穏かでいいですよ〜
ゆう〜っくりいきましょう〜♪

今日は寒いんですか〜@@
雪にはならないのでしょうか?^^

くまくま♪さん^^
のお〜んびりお過し下さいね〜♪
くまくま♪さんへ〜♪
2012/01/02 07:27
れいさん こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

去年でしたら飲みすぎ食べすぎしていました。
今年は食事療法を守って昨日妹の家族と焼肉
をしましたが、しいたけ、たまねぎ、かぼちゃを
食べて肉は口にしていません。

山梨学院大が去年は往路13位でしたが、今年は6位に
入り、明日シード権を取れたらケイちゃんにご褒美
で鶏肉を上げます。
柴犬ケイ
URL
2012/01/02 13:42
れいさん、ゆっくりされていますか〜?
私はのんびり駅伝を観ていました。
明日も楽しみにしているんです。

今年は食べすぎないように少し気をつけていますよ〜(笑)

最後の動画・・・ピザ食べたくならなくて・・・すみません(笑)
cocorokk
2012/01/02 15:52
ケイさん こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

ケイさん今年は食べ過ぎ呑み過ぎ
ご注意されているんですね〜
焼肉をされてもお肉を食べていないのは
素晴らしい節制ですね^^

ケイさん今日は駅伝を楽しまれているようですね〜
明日のケイちゃんのご褒美が楽しみですね♪
柴犬ケイさんへ〜♪
2012/01/02 18:08
cocorokkさん こんばんは〜^^

はあ〜い、おかげさまでゆっくりさせてもらっています♪

cocorokkさんは駅伝をご覧になっていたんですね〜
明日の駅伝も楽しみですね^^

今年は食べすぎに(笑)
気をつけておられるのはいいですが
動画でピザを食べたくはなりませんでしたか〜
残念です!>v<
cocorokkさんへ〜♪
2012/01/02 18:27
明けましておめでとうございます^^
昨年は、有難うございました。
今年も、宜しくお願いいたします^^
今年も、たくさん和ませてくださいませ^^
休みは、元旦だけで2日から初仕事です。
今年は、体調を考えながら無理せずかな?
kappa
2012/01/02 20:34
kappaさん♪
明けましておめでとうございます^^

昨年はお世話になりました
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

kappaさん今日からお仕事でしたか
お疲れ様です^^
体調、健康を第一にしてくださいね〜♪
kappaさんへ〜♪
2012/01/02 20:59
明けましておめでとうございまーす。
今年もユルユル期待しています^・^

そうそう、食べ過ぎてお腹が・・・重い
3・4日はカロリー控え目!運動頑張る!休肝してみる!
の、三段階で・・・;・;
頑張りまーす。
れいさんは、大丈夫ですか〜?
ベリー
URL
2012/01/02 21:20
ベリーさん♪
明けましておめでとうございます〜
ユルユル頑張りますので
宜しくお願いします>v<

ベリーさんお腹が重いんですか!?
摂取を抑えて、ちょいと運動して〜
休肝!ですね^^

わたしも・・・
頑張ります(汗)
ベリーさんへ〜♪
2012/01/02 21:44
食べ過ぎてしまったら(笑)前編 (箕面の、みのお整体院、産後骨盤矯正、肩こり腰痛、美容・小顔整体) 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる