箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした寒さ対策 (箕面の、みのお整体院、産後骨盤矯正、肩こり腰痛、美容・姿勢・小顔整体)

<<   作成日時 : 2011/12/02 16:49   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
こんな季節に近づいてきましたね♪

写真と本文は、寒々と関係ございません


今回はちょっとした寒さ対策について、あれやこれや


今からの時期は、屋内と屋外の温度差で

肩や首をすくめることが多くなり

結果、痛める方が多いです

なので

簡単な対策を書きます

「知っとるわい」

と、思われる方も参考程度に♪




まずは王道

1 「マフラーを巻く」 「帽子をかぶる」
画像

  肩周り、首周りを温かくするために
  いつもの服装にプラスして下さい
画像


2 「ホッカイロなどを貼る」
  背中、出来れば肩胛骨の周りに貼ると効果的です
  肌着やTシャツの上などからがオススメ
画像


3 「お腹を冷やさないように注意する」
  首だけでなく、ぎっくり腰の予防にもなります
画像


4 「準備運動をする」
 外に出る時に、肩と首を軽く回して  
 筋肉と関節をほぐしておき
 血液循環を良くして、カラダを温めるようにすると良いです
画像


簡単なことですが

少しでも参考になりますように^^






それでは〜温かい時を♪



ゆっくり ゆっくり






それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を


少しでも和んでいただけていますように〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
帽子の猫ちゃん可愛い!わかります首もと寒いのダメですよね〜この前テレビで先生がパーカーのフードかぶることすすめてました
MONICA
2011/12/02 18:52
MONICAさん♪

帽子の猫ちゃん可愛いですよね〜^^

今回のお話、首もとが寒いのを防ぐ重要性は
ご存知でしたか〜
パーカーのフードかぶると、かなり温そうですね♪
MONICAさんへ〜♪
2011/12/02 19:01
ばんこ

寒い〜っ!

可哀そうにネズミくん、寒さで震えちゃって。
そんなに寒いんだったら、
作務衣(さむい)をあげる
おバカ女
URL
2011/12/02 19:27
ゆうゆさん!
おバカ女に、ばんこ!
もお〜いっつもありがとうございます

でも、まさか作務衣が出てくるとは!
いつも笑わせてもらっています
ゆうゆさんへ〜♪
2011/12/02 19:40
師匠!!!!
私の部屋寒いんです((((×へ×))))
暖房は無いし。。。あるのはハゲロンだけ
TVも無いし(つд⊂)えーんえーん

あああああ!今気づいたんですけど! 電化製品が、ハゲロン・PC&プリンタしかないじゃん、この部屋

ち〜く〜しょ〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

ゴマフアザラシの赤ちゃんください(=‘x‘=)
ちゃんと毎日散歩連れてくからぁ〜
歯も磨いてあげるし、漢字もちゃんと教えるから〜〜〜
冬ぉ眠のぉ〜季ぃ節ぅ〜ぅ〜ぅ〜&#983...
2011/12/02 21:29
ちぎさん!
相変わらずのぶっ飛ばしコメント!
爆笑です♪

でも、ちぎさん お部屋に暖房ないんですか!?
あるのはハゲロン!?
ハロゲンランプ!?
ってか、テレビもないって
ちぎさん 面白すぎます
ご褒美にゴマフアザラシの赤ちゃん差し上げます
毎日ゴロゴロ転がして
全身マッサージして、歌も教えてあげて下さい
ちびうさぎさんへ〜♪
2011/12/03 05:47
れいさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

寒さの中の朝の散歩が冷え込み足元と首のマフラー
に帽子は今はフリースですが、寒くなると毛糸の
帽子で耳をカバーします。

可愛い猫ちゃんは大人しく帽子をかぶり取るとヒヤット寒さを
感じるでしょうね。
ハートの猫ちゃん丸々して暖かそうですね。

今日は朝から雨で、寒さは感じませんが今日は四十肩の2回目の
診察に行きます。
だいぶん良くなり忘れて左手でドアを閉めようとして後ろに
手を回すと痛みがあり、最初は腕の筋肉痛と思ってまして
洋服の袖通しが痛みで、脱ぐことも痛く藤井医院さんに月一回
整形外科の先生が診察に見えますので、先月初めて診てもらい
レントゲンを撮り鎖骨の所に注射を打ってもらいだいぶん良く
なりましたが、今日で終わりにしたいです。
柴犬ケイ
URL
2011/12/03 12:56
柴犬ケイさん こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

今日の写真と動画、楽しんでもらえていますように

ケイさん今日は四十肩の2回目の診察ですか
レントゲンで診た後に
運動などのアドバイスなど頂けるといいですね^^

早く良くなるように祈っています
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/12/03 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとした寒さ対策 (箕面の、みのお整体院、産後骨盤矯正、肩こり腰痛、美容・姿勢・小顔整体) 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる