箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬場に肌を乾燥させないため の6つ (箕面の、みのお整体院、産後骨盤矯正、肩こり腰痛、美容)

<<   作成日時 : 2011/12/22 07:36   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ネコさんがいます(笑)

答えは記事の最後です
画像
ウチの整体院の裏手の風景です(ド田舎です)

写真と本文は、さっぱり関係ございません


今回は冬場に肌を乾燥させないため の6つ

ご存知の事も多いかと思いますので

話は参考までに

記事途中の、ネコさん探しの画像で暇つぶししてくださいませ


「 冬場に肌を乾燥させないため の6つ 」

まずは湿度をあげるためのものを〜、4つ

1 「 濡れタオルを部屋にかけておく 」

  寝る時に効果的です
  濡れタオルをベッドの脇に置いておくだけで乾燥しづらくなります

2 「 水をためた容器を置いておく 」

  もっと直接的な方法がこれ
  水をためた容器を置いておくと湿度が高くなります
画像


3 「 お風呂に水を溜めた状態で扉をあけておく 」

  お風呂にはいった後は、そのままお湯を置いておき
  お風呂の扉を開けておくやり方があります
  ですが、お風呂から寝室やリビングまで遠い場合は効果がありませんのでご注意を

4 「 暖房を控えめにする 」

  暖房を強めにすると空気は乾燥していきます
  なるべく暖房は控えめにするほうがよく
  湿度が50%前後ある状態がオススメです
画像


肌を乾燥させないための2つ

5 「 洗顔は1回、手早く終わらせる 」

  洗顔は長ければ長いほど、肌の水分が奪われてしまいます
  なるべく手早く終わらせるほうがよく
  そして、なるべく泡の弾力が強い洗顔フォームがオススメです

6 「洗顔後はすぐに化粧水 」

  洗顔後すぐにスキンケアをしないと
  時間が経てばたつほど肌の水分が外に逃げていき
  乾燥の原因となります
  なるべく早く(3分以内くらい)に化粧水などでスキンケアされることをオススメします

以上、冬場に肌を乾燥させないため の6つでした

少しでも参考になりますように




それでは〜

ゆる〜い時を〜♪



そして、もいっちょネコさん探し画像
画像





答えはコメントで^^




ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、何かいいことあるかもです♪
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/



最初の答えは、山の風景でした〜♪
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
入院してた時、ナースさんが濡れたタオル枕元に置いときなって言われて置いて寝たら朝、カラッカラに乾いてましたw(゚o゚)wホントにホントに乾燥怖い((゚Д゚ll))お肌の曲がり♪、角かどかどかど曲がり角ぉ
MONICA
2011/12/22 09:18
MONICAさん♪

濡れタオルが、カラッカラに乾いた経験があるんですね〜
お肌の曲がり角ぉは、防ぎようがあると思いますので
頑張って下さいね^^
MONICAさんへ〜♪
2011/12/22 09:24
れいさん、おはようございます♪
私、歳なんですけど、肌の乾燥は無いんですよ〜。
この冬でも一日に一度は顔の脂取りをしているくらいなんです。
不思議でしょ〜。只の脂性といえばいいのでしょうか(笑)
クリーム類は一切使わないですが化粧水はたっぷり使います。
でもお部屋の乾燥は喉に良くないので気をつけますね。

ネコさん、こりゃ分からんわ(笑)
cocorokk
2011/12/22 10:09
cocorokkさん こんにちは^^

cocorokkさん、お肌の乾燥は無いんですか〜
冬でもお顔の脂取りをするくらいとは
お若いですね〜
質の良い食品を摂っていることが関係していると思います^^
そして腕の良い料理人さんが調理されていることも
関係していますよ〜
カラダを形作る細胞は、栄養素を元に構成されているので♪

でもお部屋の乾燥はお気をつけ下さいね^^

ネコさん♪
こりゃ分からんわ〜ですか!>v<
cocorokkさんへ〜♪
2011/12/22 10:27
れいさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

山の自然の紅葉がきれいです。
環境の良い所にお住まいですね。
私は顔より身体の乾燥の方がひどいです。
白い粉が背中は自分ではクリームが塗れませんから
痒く皮膚科に今の時期は通っていて、ボディローション
で身体を洗うのは10日に一度にするようの言われ足と指
は毎日ボディローションで洗い清潔にしています。
直接身につける下着は綿100%と気を使っています。
アレルギー体質で皮膚が敏感です。

今日は曇りで空もどんよりして雨かみぞれが降りそうです。
柴犬ケイ
URL
2011/12/22 11:39
れいさん、お久しぶりです!
仕事の方も、何とかピークを過ぎので、
遊びに来ました
れいさん、のどかな場所に住んでらっしゃるのですね。
良いじゃないですか!
紅葉も間近で見られるのですね。
まさかこの風景が猫だとは、一生懸命猫を探してました。
落ち葉の中のにゃんこの下の、石垣はわからないです。
(・_・?)ハテ? 何処なのでしょうか?
猫を探すのは、真剣になってしまいます。
肌を乾燥させないことについては、ありがとうございます
年と共に、乾燥って進むので、悩みの種です(^_^;)ゞ
今日も、ありがとうございます
こたつねこ
URL
2011/12/22 12:38
柴犬ケイさん こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

紅葉と環境の良さを褒めて頂き嬉しいです
めっちゃ田舎なだけですが(笑)

ケイさんお身体の乾燥があるんですね
背中の痒さは皮膚科に通うほどですか@@
身につけるものは綿100%なんですね〜
アレルギー体質も含めて、少しでも治まってきますように

ケイさんのところは、曇りで雨かみぞれが降りそうですか〜
お散歩早くにしないといけませんね^^
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/12/22 15:22
こたつねこさん♪ お久しぶりでございます
お仕事のピークを越えられたんですね〜
お疲れ様でございました

私の住んでいるところ、ド田舎なんですよ〜
でも、のどかで紅葉も間近で見れるのは嬉しいです♪

最初のニャンコは、引っかけみたいですみません
わかりにくいですよね^^;
落ち葉の中のニャンコは見つけられたんですね♪
石垣のニャンコは、画面ほぼ中央で
ちょい上気味の三毛です

今回の話は参考になりましたでしょうか♪
乾燥防いでくださいね^^

こたつねこさん♪
いつも丁寧で楽しいコメントを
ありがとうございます
こたつねこさんへ〜♪
2011/12/22 15:33
先生、今日のはちと耳が痛いです。
私オイリースキンなのでしっかりしっかーり
洗顔してしまいます。まぁ大量の泡で優しく
洗うのですがかなりしつこくすすぎます。
化粧水は浴びるほど(少々オーバー)つけ
ますが・・・気をつけねば、です。
ぶーぶー
2011/12/22 15:47
れいさん

お仕事ごくろうさま。
くまくまは、お休みです。
でも、これから支度して忘年会orお別れ会に
行かなきゃなりません。
行きたくないです・・・
でも、社長やえらい人が本社からこられるので、
欠席ってわけにはいかないので・・・
楽しくないところには行きたくないですよね〜
だから、大人ってイヤ!!

今回ねこさんは探しませんでした。
集中力がいまいちありません。

出かける前に更新はしていくつもりです。
よければ、よってね〜^^
               くまくま♪
くまくま♪
2011/12/22 16:29
ぶーぶーさん いつもコメントありがとうございます^^

今回のは、お耳が痛いですか!
オイリースキン、私もです^^;

洗顔の度合いと、化粧水の使い方
工夫の必要があるかもですね♪
ぶーぶーさんへ〜♪
2011/12/22 18:39
くまくま♪さん^^

今日はお休みだったんですね
今頃は忘年会orお別れ会ですか
大人のお付き合いは大変ですね
少しでも楽しい時でありますように^^

ネコさん探しはまた今度ですね♪

更新、楽しみにしています^^
くまくま♪さんへ〜♪
2011/12/22 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬場に肌を乾燥させないため の6つ (箕面の、みのお整体院、産後骨盤矯正、肩こり腰痛、美容) 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる