箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬場のダイエット法「薄着で代謝UP(笑)」(箕面の、みのお整体院、産後骨盤矯正、肩こり腰痛)

<<   作成日時 : 2011/12/16 16:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
プレーリードッグはのんびりやさんです♪

写真と本文は、ダイエットと関係ございません


今回はダイエット法のご紹介

っと、言いつつオススメではありません(笑)

ですが私は少し実践していまして

二次的な要素(免疫力UP)で、風邪を引くことがありません←(バカだから)


それがタイトルにある

「薄着で代謝UP」のダイエット法です

「お腹や首元を温めましょう」と言ってきた、今までの記事と

矛盾するようなところがあるので

暇つぶし程度にお読みください


「薄着で代謝UP」

動物全般、寒くなると脂肪をつけて体温を保持しようとします
体を温めるためにはエネルギーが必要なので
より多くの食物を摂取しようとします

ほかにも、寒いから動きたくないなど
夏に比べて運動量が減ることも
太りやすくなる原因として考えられます

冬に太るのは、気持ちの問題だけでなく
生命維持の観点から見ても仕方がないのですが

体がエネルギーを必要とするということは
つまり痩せやすい時期とも言えて
体温を保つために、エネルギーを使ってより多くの熱を作れば
基礎代謝が上がりやすくなります
そうなると、運動したときに脂肪が燃えやすくなり

冬に運動すると脂肪を落としやすい時期 と言えます
そしてポイントとして

「無理のない範囲で薄着になること」
意図的に体を冷やして
体温を上げるためにより代謝を高めることがねらいです

ですが
カラダが冷えることの弊害もありますので
安易にはオススメしません


そして、出来るなら

午前中の早い時間に筋トレをして
一日の体温を高く保つと
脂肪を燃やしやすくなります

またジョギングやウォーキングの前に
スクワットや腹筋などの
ちょっとした筋トレをするだけでも効果は違ってきますが
重要なのは一日のトータルのエネルギー消費量を増やすことです

うまいこといけばダイエットになり
また免疫力も高まってイイコトあるかも♪です


ですが、あくまでも参考までに



ちなみにわたしは、小学生の時はランニングに短パンという
各小学校に一人はいたバカ野郎です(笑)






それでは〜

ゆる〜い時を〜♪




そして関係のない動画を


カピバラはネズミ類の中では最大ですが

おっとりしていて可愛いです♪



少しでも和んでいただけていますように〜♪




ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、何かいいことあるかもです♪
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、私昨日も書きましたけれど二の腕振り袖状態の体型なんです(涙)でもね夏よりも冬の方がダイエットすると効果があるんですよ。なんか今日の先生の話でちょっと理解出来たかもしれません。冬こそ丸まってちゃダメですね。
ぶーぶー
2011/12/16 16:37
ぶーぶーさん♪
いつもコメントありがとうございます^^

ぶーぶーさん、二の腕シェイプガンバル決意ですね〜
応援しますよ〜♪

今回の話、少しご賛同頂けましたか^^
嬉しいです
そおなんです、薄着にしなくていいので
冬こそ動くべきなんですよね〜
頑張りましょ〜♪
ぶーぶーさんへ〜♪
2011/12/16 16:49
れいさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

薄着は無理ですが、運動とストレッチは
時々さぼりますが、続けています。
病気をして食事療法していますので、体重は
減ってきています。
筋肉をつけることが今の願いです。
カピパラ大人しく可愛いですね。

今日買い物に行って、外に出たらみぞれが降っていて
冷たい風で、寒く明日は雪になるそうです。
ホームセンターで、柴犬のオスが大きくなり値段が下がり
いましたが、私の目をじっと見てて飼ってと訴えてるみたい
でした。
柴犬ケイ
URL
2011/12/16 19:19
柴犬ケイさん こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

はあ〜い、薄着はせずとも運動とストレッチで充分ですよ〜
冬の間でも動くことが大切です♪

ケイさん、食事療法で体重は減ってきているんですか
それは素晴らしいことですね
筋肉は徐々につけていけますように^^

カピパラの動画、楽しんでもらえていますように♪

今日はみぞれが降っていましたか〜
コチラ、大阪の箕面では雪でした@@

ケイさんのところは明日雪の予報なんですか
防寒対策しっかりしてくださいね^^

ホームセンターの柴犬ちゃんは
早くにもらわれて欲しいですね♪
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/12/16 19:31
ランニングに短パンの、おバカちゃんでしたかo(^-^)o山下清みたい

れい先生!あたしは厚着が嫌いで、いつも薄着なんです暑がりってわけでもないんだけど○ートテックとかあったかいやつ着てると暑くて暑くて冬場もだいたいブラとパンツです!あとは上着で調整しないと中に着てるもの脱ぐの大変なんで(^_^;)
MONICA
2011/12/16 19:34
MONICAさん♪

はい私、ランニングに短パンの山下清状態で
小3くらいまで足し算も出来ないような子でした(真)
人間どうにかなるものですね>v<

MONICAさん、厚着が嫌いなんですか〜
でも○ートテックで充分ですよ
面倒もはぶけていいと思います^^
MONICAさんへ〜♪
2011/12/16 19:42
れいさん、こんばんは〜♪
れいさんは真冬でも小学生のときはランニングに短パンだったのですね。(可愛い小学生だったんですね。)
だから今の健康な身体が作られたのかも知れませんね。
うちの夫もすごく健康で年中裸足なんですよ〜。
でも上は普通に着ていますけど(笑)
私はウォーキングのときは割合薄着で出ます。10分ほど歩くと身体もあったまり汗をかく位です。
さすが今日の冷たさの中では汗はかきませんでしたが、ぽかぽかになりました。今日は冷たい風のせいで耳が冷たくなってきてタオルマフラーを頭から被りました(^_^;)

カピバラってほんとおっとりしているんですね。
おっとりって、人間でもおっとりしている人は可愛いですよね。
カピバラ、温泉好きのようですね(笑)気持ち良さそうです♪
cocorokk
2011/12/16 22:04
cocorokkさん おはようございます^^

はい、ワタクシ真冬でもランニングに短パンでした
可愛いくはなかったんですが
ただ健康でした〜♪

cocorokkさんの旦那さんも健康で
年中裸足なんですか〜
素晴らしいですね^^

cocorokkさんはウォーキングのときは薄着なんですか
歩き出して10分くらいで汗をかけるのはナイスですね♪
でも昨日は寒かったですよね〜@@
タオルマフラーって良さそうですね^^

カピバラの動画♪
楽しんでもらえましたか〜
温泉好きなところが可愛いですし
何より、仰るようにおっとりしているところが可愛いですね
私も見習おう〜っと>v<
cocorokkさんへ〜♪
2011/12/17 06:39
れいさん

おはようございます〜

あぁ〜お布団の中は幸せでした。
朝目が覚めて外を見たら、
なんにもなくて(雪)、がっかりしたので、
またお布団に潜り込んでました。
雪が降るかと、3時過ぎまで眠れなかったの〜

寒いですね〜
今朝始めて暖房付けました。
なかなかあったまりません。
こんなとき、足踏みしたらあったまるかな?
やってみます。
なんとまだ、パジャマで薄着です・・・

れいさん
お仕事頑張って〜
くまくま♪は足踏み足踏み!!
くまくま♪
2011/12/17 09:44
くまくま♪さん^^

お布団の中、幸せでしたか〜
良かったですね♪

昨夜は雪のために3時過ぎまで!?
睡眠不足は大丈夫でしょうか@@

ほんっと、寒くなってきています
暖房とかつけないと、身動き出来ませんよね
足踏みするのはいいですよ〜
それか足の指先のグーチョキパーとか♪
パジャマで薄着なのは、それはそれでナイスです^^

くまくま♪さんは足踏みと〜
グーチョキパーを!>v<
くまくま♪さんへ〜♪
2011/12/17 12:08
プレリードックの餌を取ろうと、躍起になっている
鳥の写真を楽しく拝見しました^^
いつもれいさん、ナイスな写真を掲載してくださり、
ありがとうね^^

ところで最近、いっきに寒くなりましたね^^;
寒いのが苦手な私は、モコモコ姿に変身しようかと
思っていたのですが、でも今回の記事を読んだら、
厚着をするのもどうかな〜と無い脳味噌を
ひねりながら考えてしまいました^^;
海音
2011/12/17 15:22
海音さん♪

プレリードックと鳥さんの写真
楽しんでもらえましたか〜^^
少しでも気がまぎれていますように♪

ほんと最近、寒くなりましたね〜
海音さんは寒いのが苦手なんですか
今回の記事のことは気にせずに
モコモコ姿になってくださいませ^^
見てみたいです♪
海音さんへ〜♪
2011/12/17 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬場のダイエット法「薄着で代謝UP(笑)」(箕面の、みのお整体院、産後骨盤矯正、肩こり腰痛) 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる