箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動不足の解消のあれやこれや(箕面の、みのお整体院、産後骨盤矯正、肩こり腰痛、美容・姿勢・小顔整体)

<<   作成日時 : 2011/11/22 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 16

なんの写真でしょ〜っか?
画像
記事最後に、あと3つあります

写真と本文は、コッソリ関係ございません


今回はカラダのプチ話

運動不足の解消のあれやこれや
(過去記事の再編集です)



デスクワークが多い方や

姿勢がいつも固まっているような方

また、一時的にでも同じ姿勢でおられる方へのあれやこれやです
(血栓性静脈炎・エコノミークラス症候群の予防にもつながります)



まずは〜

1 1〜2時間おきに立ち上がり、伸びをする

2 気になったら、ふくらはぎをマッサージする

3 足のつま先の曲げ伸ばしをする

4 足を組まない

5 適度に水分を摂るようにする
  (理想はスポーツドリンク系統)

6 排尿は我慢しない


などなどですが、意外にやっていなかったりするものなので

運動不足を感じる方や

姿勢がかたまっているな〜っと思う方は参考になさって下さいませ


適度にカラダを動かして

適量の水分を摂る

これだけでも少し違ってきます



少しでも、なにかのキッカケにでもなりますように


それでは〜


ゆる〜い時を〜


そして

関係のない写真を


「 ネコさんを探せ 」

レベル1
画像
これは簡単ですね


レベル2
画像
                               どおですか〜



レベル???
画像
答えはコメントで(笑)


少しでも和んでいただけていますように〜♪




ちょっと一手間ですが

一押しして頂けると、何かいいことあるかもです♪
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


当サイトはリンクフリーです
また、各記事のご紹介や
転載もご自由にどうぞ
(運動などは自己責任で!)

特別ご連絡はなくてもいいですが
お知らせ頂くと嬉しいです

相互リンクをして下さる方は
コメント欄か、メールフォームでお知らせ下さいませ
\(^▽^\)(/^▽^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
れいさん

1枚目、帽子のまぎれてにゃんこ〜
2枚目は、石の上。
3枚目、左の下の車の上に!
4枚目〜難しい・・・木の右後ろ?

眠れなくて、くまさんの写真見ようと思ってきてみたら
遊んじゃいました。

なんで、眠れないかなぁ

れいさん
今日もお仕事なんですね。
どうぞ良い日でありますように
           くまくま♪
くまくま♪
2011/11/23 02:29
くまくまさん♪

1〜3は正解です!^^
4枚目は惜しい!
ちょお〜っと違います@@
また探してみてください♪

くまくまさん♪
眠れていますように^^
くまくまさんへ〜♪
2011/11/23 05:57
れいセンセ!水曜日だからお休みですか?あたしは夜のお勤めは休みですが3rdワークは、『アリマス』(ミタさん風)しかも夜のお勤めは…人手不足応援要請があったため お手伝いにいくことにミタさんまでには帰ってこなきゃp(^^)q頑張りましょう
MONICA
2011/11/23 07:17
MONICAさん♪
あっセンセって呼ばずに
「 れい 」って呼び捨てで^^

わたしは今日は本来休みなんですが
祝日なので仕事です^^(予約も入っているので)

MONICAさんもお仕事なんですね〜
ミタさんまでに終えられますように♪
MONICAさんへ〜♪
2011/11/23 07:21
れいさん

お・は・よ!

探しました。
でも、いっぱい見えてきました。
わかんな〜い
くやしいわぁ。
左の手前?
          くまくま♪
くまくま♪
2011/11/23 07:45
くまくまさん♪
おはようございます^^

探し出すと、いっぱい見えてきますよね〜@@
答えはド真ん中より、ちょいナナメ左よりのところです

くやしがらせてゴメンナサイ^^
くまくまさんへ〜♪
2011/11/23 07:54
れいさん おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

朝から頭の運動 脳が目覚めて良いですね。
間違い探しを思い出し集中できました。
寒さも慣れてきて、起きてもベストを羽織り
リビングに入っても冷え込みが和らいでいます。
今日の運動はたまに休憩をして背伸びは効きそうで、
足の指の運動も大事ですね。
今日からさっそく続けます。

昨日は夕方の散歩で上ったり下がったりとかなり運動不足
の私にはしんどくケイちゃんは上りは私を引っ張ってくれて
1時間の散歩でした。
買い物は疲れます。
昨夜はPCをやりながら一瞬眠りはっと起きて、睡魔に勝てず
に早くにダウンしました。
ありがとうございました♪
柴犬ケイ
URL
2011/11/23 08:12
柴犬ケイさん おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます♪

朝から頭の運動になりましたか〜
脳が目覚めて良かったです^^

寒さに慣れてこられて、冷え込みが和らいできていますか
今回のお話が、少しでも参考になりますように♪
足の指の運動はとても大事ですので
日常に取り入れていただけるとナイスです^^

昨日の夕方の散歩では、けっこうな運動になったようですね
お疲れの出ていませんように♪
柴犬ケイさんへ〜♪
2011/11/23 08:44
れいさん

いましたァ。
スッキリしました。
どうもありがとうです。
       くまくま♪
くまくま♪
2011/11/23 09:28
こんにち

「なんの写真でしょ〜っか?」
はいっ、れい先生の整体院に来た
患者さんの上着やなどを預かっている
部屋で〜す(いっぺんに、こんなに来るわけがない)
のかくれんぼ
も〜、いいかい?

も〜、いいよ〜♪

岩の上のミッケ♪
車のボンネットの上のミッケ♪
石の間にうずくまっているミッケ♪

今度はよ♪

おバカ女
URL
2011/11/23 11:36
くまくまさん♪

見つけてくれましたか〜
良かったです^^
スッキリして何よりでございます♪
くまくまさんへ〜♪
2011/11/23 12:58
ゆうゆさん♪ こんにち
今回はおバカ女ですか!?

最初の写真の、ボケツッコミ!
「 いっぺんに、こんなに来るわけがない 」
妙に受けてしまいました!

岩の上の!正解!
車のボンネットの上の♪正解!
石のところの☆せいか〜い!
ゆうゆさん、大正解!
今度はもう少し、難易度上げますね〜
ゆうゆさんへ〜♪
2011/11/23 12:58
エコノミー予防運動ですが、1・2・3はよくしています^^
でも、私はよく足を組んでしまうんですね^^;
それって良くないんですよね><(解っているけど〜〜
れいさん、やめられないです〜〜)

写真の猫探しについて!

@ 帽子の横に猫^^
A 石の上に猫^^
B 車の上に猫^^
C 黒い線の手前に〜〜イヤ、違う><
う〜〜ん、猫ちゃんがいないです。
れいさん、お手上げです〜〜
海音
2011/11/23 16:43
コメ訂正↑

@帽子の横じゃなく、帽子の中に猫^^でした。

海音
2011/11/23 16:44
海音さん♪

1・2・3はよくされていますか〜
でも足はよく組んでしまうんですね
出来ればお膝を閉じるようにしたほうが
足も綺麗になりますし、ウエストも細くなりますし
骨盤が安定してイイコト尽くしですよ〜^^

猫さん探し♪
@ 帽子の横!正解!
A 石の上に猫♪大正解♪
B 車の上に猫☆せいか〜い☆
C 惜しいですね〜

答えは画面中央よりちょいナナメ左でした〜^^
画像があんまり良くないですね@@
すみません^^;
海音さんへ〜♪
2011/11/23 20:31
海音さん♪

帽子の横に〜で合ってますよ〜^^
でも、帽子の中にというのも合ってますが♪
海音さんへ〜♪
2011/11/23 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動不足の解消のあれやこれや(箕面の、みのお整体院、産後骨盤矯正、肩こり腰痛、美容・姿勢・小顔整体) 箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる